学校設備

ファッションを学ぶのに、重要なひとつが学校の施設です。数多くの卒業生を送りだしてきたBUNKAの環境で学んでみませんか?
 

コンピューター室

《NEW》コンピューター室

パソコンを一新し、最新のソフトが使用可能です。またタブレットも導入になり、オンライン授業への対応も積極的に進めています。

テキスタイル室
テキスタイル室

素材から発想する作品づくりを目指して、まずは布とはどういうものなのかを織りの実践作業を通して、深く学びます。

染色・製帽室

染色・製帽室

オリジナルの色を作りだすため、多彩な手法で染色したり、トータルコーディネートを考えた帽子づくりなど実践学習が行われています。

BUNKAファッション資料室

歴代の学生作品をはじめ、収集・寄贈された洋服や北海道の衣文化の歴史を感じる多彩な服飾資料を数多く所蔵しています。

体系研究室

VPルーム

壁一面に大型ミラーを設置。ポージング・ウォーキング練習、接客技術を磨くロールプレイングなどの実習を行います。

茶道室

茶道室

本校では茶道を教養科目に取り入れ、礼儀・作法を身につけるとともに、豊かな心を育んでいます。

体育館

学内にある広々とした体育館は、さまざまな行事に使用されます。ファッションショーの学内リハーサルなどでは欠かせない場所です。

学生食堂

学生食堂

栄養のバランスがとれたおいしい食事がモットー。豊富なメニューと、リーズナブルな価格が魅力。たくさんの学生たちで賑わっています。